文系親父がVRチャットに挑戦

文系アラフィフ親父がVR空間でアバターを作成、他のアバターとコミュニケーションが取れちゃった。

突然、スクリーンショットが撮れなくなった… ラガン インパクトー!!!

VR-チャットをやっていれば、皆様スクリーンショット使いますよね。

 

楽しい画像をいっぱい撮って、もっと楽しい!

 

f:id:vr-saburo:20180727205719j:plain

 

 

お金は舞うし…

 

 

 

そして、みんな知っているキャプチャの仕方…

 

 

vrcprog.hatenablog.jp

 

 

 

でもね。

 

 

なのにね。

 

 

 

 

できないの。

 

 

 

キャプチャが出来ないの。

 

 

検索すると以前にもそういった問題があったらしく、その解決方法の一つとして、Windowsのアカウント、という話があったのですが…

 

(かみな様、色々とありがとうございます。かみな様のドリルは天を衝くドリルです。)

 

 

 

 

でも、でも僕のドリルは役立たず…

 

一回転すると後退するドリルだったのかな? 逆回転しているのかな?

 

 

 

Windowsアカウントは英字だったので、かみな様に甘えてすがったのですが、

 

何か、皆様同じような症状が出ているとのこと…

 

 

 

 

 

神様、集合知の恵みを!

 

 

 

 

 

「穴を掘るなら天を衝く。墓穴掘っても掘りぬけて、突き抜けたら俺の勝ち!!

俺を誰だと思っている!? 俺はシモンだ。カミナの兄貴じゃない!俺は俺だ!!

穴掘りシモンだぁ!!」

 

 

 

 

 

いや、私は、ぼぉーっと座って、

鼻ホジ シモンに成り下がっています。

 

 

 

 

 

果たして、解決策は!?

 

 

 

次回、「ゴーグル外して、いそいそとF12ボタンを押す」

 

vrcprog.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

これは、恥ずかしい…追記

 

vr-saburo.hatenablog.com

 

 

 

さらに、追記っと。

 

 

 

 

vr-saburo.hatenablog.com