文系親父がVRチャットに挑戦

文系アラフィフ親父がVR空間でアバターを作成、他のアバターとコミュニケーションが取れちゃった。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の方、技術を持った方でいっぱい… ワールド検索「Japan Town」

VRチャット内で日本人に会いたいのなら、そりゃJapan townですよね。 行ってみました。 飛び出すイルカがお出迎え。 この時は思ったより人が少なく、まあ、でも歩いてみようと。 みみず銀行ですか。 コンビニもあります。 コンビニの中には入れないのだけど…

VRチャット内で子作りする二人…?!  エロい。

ビックリしました。 だって、まさかそんなことしているなんて思わないでしょ。 でも、してたんですよ、子作り。 僕の今のアバターもそうなんですが、アバターを選んだAvatar Forestを散策していた時です。 (ここ便利ですよね、著作権にも配慮していそうだし…

スクショ復活!

良かったよ。 スクショ復活! VRチャット内のカメラ機能は、自分が見ているものをすぐ撮りたい! って言う時、に遅いんだよね。 だから、スクショ押し 仲間内で集合写真を撮る、自撮りをするって時はもちろんカメラ機能なのだろうけど。

誰が作ったか麻雀部屋… ワールド検索「TANKI」

久しぶりに入れたよ、VRチャット… 土日も忙しくしてたら、放置されたHTCのヘッドギアが潤んだ目でこっち見るよね。 現実世界も忙しい… 暑いし。 だからエアコンの利いた部屋でVRにダイブすると… 明らかに麻雀部屋だよね VR麻雀ですと? 麻雀とかねTRPGとかね…