文系親父がVRチャットに挑戦

文系アラフィフ親父がVR空間でアバターを作成、他のアバターとコミュニケーションが取れちゃった。

日本の方、技術を持った方でいっぱい… ワールド検索「Japan Town」

VRチャット内で日本人に会いたいのなら、そりゃJapan townですよね。

 

 

f:id:vr-saburo:20180819141601j:plain

 

 

行ってみました。

 

 

f:id:vr-saburo:20180819141705j:plain

 

 

 

飛び出すイルカがお出迎え。

 

 

 

この時は思ったより人が少なく、まあ、でも歩いてみようと。

 

 

f:id:vr-saburo:20180819141812j:plain

 

 

 

 

みみず銀行ですか。

 

f:id:vr-saburo:20180819141900j:plain

 

 

 

コンビニもあります。

 

 

 

 

f:id:vr-saburo:20180819142026j:plain

 

コンビニの中には入れないのだけどね。

 

 

f:id:vr-saburo:20180819142215j:plain

 

 

まあとにかくこのワールドは広い。

 

 

 

このワールドの果てまで入った後、最初の交差点に戻ってくると…

 

 

 

f:id:vr-saburo:20180819142416j:plain

 

 

いきなりアバターが多くなっていてびっくり。

 

 

ほぼほぼ日本の方で、VRチャットについてかなり詳しくて、この写真のSHARONOさんかな、つま先立ちだとか披露してくれました。

 

 

 

この時、いらっしゃる方とお話しすると、このワールドを作ったのは運営者サンらしく、最近も実験的に改築が行われたり、はたまた、

 

 

f:id:vr-saburo:20180819142705j:plain

 

 

 

広告が表示されたりするそうです。

 

 

VRチャット内で広告だとか、まあ、これからいっぱい出てきそうですよね。

 

 

 

そんなこんなしていると、

 

 

f:id:vr-saburo:20180819142805j:plain

 

 

歌って踊る方、

 

 

 

f:id:vr-saburo:20180819142839j:plain

 

 

 

布を広げて、その布のフワッて浮き上がるのをみんなに見せる方…

 

 

 

 

そして、その技術談義が始まります。

 

 

 

 

 

 

皆さんのアバターの表現が凄くてびっくり。

 

 

 

 

 

時たま、ここに来ると、最新の表現が見られそうです。