文系親父がVRチャットに挑戦

文系アラフィフ親父がVR空間でアバターを作成、他のアバターとコミュニケーションが取れちゃった。

日本人向けのクイズ部屋… ワールド検索「SLASH Box」

Twitter のハッシュタグでタイムラインを眺めていると、上級者の皆様が、神様みたいなことやっていることが今更分かりましたよ。

 

世界(ワールド)を作っている。

 

 

 

凄いな。

 

 

 

そんな中で、日本人というか、日本語分らんと駄目だぞクイズ部屋。

 

f:id:vr-saburo:20180723163848j:plain

 

Taawaさんが作られたんでしょうか。

 

 

見付けました。

 

 

(ちなみに今いるワールドは Japan rotenburo 誰もいなくて寂しかった。でも紳士だから女風呂には入りませんでした。)

 

 

気を取り直して、「SLASH Box」へ。ウィーン

 

 

f:id:vr-saburo:20180723164344j:plain

 

 

 

 

 

本格的…

 

 

謎解きワールドですよ。謎解き。

 

 

 

壁面の数学がお洒落。

 

 

 

 

で、行くわけですね。一人でスタート

 

 

 

 

f:id:vr-saburo:20180723164557j:plain

 

 

 

おお、□に入る正解のアルファベットの数字を選ぶんですね。

 

しばらく眺めて分かりましたよ。

 

 

正解に進みますよね。

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

四問目で私は答えが分からなくて、脱落しました。(撮影不可)

あてずっぽうで、どこかの扉開けちゃえばいいじゃん、って思う方もいらっしゃるでしょうが、怖いんだよね。

 

突然落ちるとかあったりしたら… 高所恐怖症だから。

 

 

 

 

 

日本語分らんと駄目だぞクイズ部屋、だけではなくて、日本語が分かり、なおかつ頭が良くないと駄目だぞクイズ部屋、だったね。

 

 

 

 

しかも一人だから寂しい。

 

 

 

誰か一緒に行ってくれるフレンドはいませんか~!

 

 

 

(次回予告、フレンド出来る!)